« 1月の児童昼集会(宝くじゲーム) | メイン | 避難訓練(地震)【予告なし】 »

2018年2月 5日 (月)

一日入学

 2月2日、一日入学が、食堂において行われました。寒い中、保護者の方々に手を引かれて集まった未来の1年生の表情は、たくさんの期待で満ちあふれていたように見えました。Img_3713

 受付を済ますと、新1年生は、仮担任や補助の先生方に導かれて、1年教室に行き、現1年生との対面を果たしました。心のこもった手作りプレゼントをもらうなどして、束の間の交流をもちました。

 その間、保護者の方々は、学校長のあいさつ、鹿島町交番の署長さんによる交通安全講話をお聞きしました。 いて、交通安全母の会からはランチョンマットの寄贈を受け、学校側からの諸連絡、PTA会長さんのお話をお聞きするなどして、                                                                                                    は、滞りなく終わりました。Img_3721_4

                                 

 

プロフィール

フォトアルバム

学校生活の基本 「山前スタンダード」と学校ガイド「ウィズ山前」を基にして、一人一人の子どもを大切にする学校づくりを進めています。