プロフィール

フォトアルバム

学校生活の基本 「山前スタンダード」と学校ガイド「山前小ガイドブック」を基にして、一人一人の子どもを大切にする学校づくりを進めています。

山前小ガイドブックについて

gaidobukku.pdfをダウンロード

« 第5・6学年 卒業式の合同練習 | メイン | 第5・6学年 卒業式合同練習 »

2018年3月12日 (月)

第1~4学年 音楽昼集会(お別れの式練習)

 3月7日の音楽昼集会において、卒業式の直前に催される“お別れの式”の練習が行われました。
卒業式に参列する5年生は、この式には出ないため、4年生までの在校生による練習となりました。
 はじめに、主幹教諭から式の大まかな流れが説明された後、在校生代表児童(4年生)の立ち位置の確認がされました。

P1030008

 最後に、式の中で歌う歌のプレゼント「ありがとう さようなら」と校歌の練習を、音楽部の先生方の指導の下で、部分練習を交えながら行いました。

P1030009

P1030012

P1030013

P1030015

P1030014

P1030018
 卒業式の本番まであと10日を切り、在校生にもお別れの思いがますます募ってきたように思えた一時でした。