プロフィール

フォトアルバム

学校生活の基本 「山前スタンダード」と学校ガイド「山前小ガイドブック」を基にして、一人一人の子どもを大切にする学校づくりを進めています。

山前小ガイドブックについて

gaidobukku.pdfをダウンロード

« 新任式・始業式 | メイン | 第6学年 岩宿遺跡見学 »

2018年4月12日 (木)

入学式

 いよいよ元気で明るい80名の新入生がやって来ました。3クラスでのスタートです。

 国歌斉唱に続いて行われた学校長のお話

P1030105_2

 来賓者を代表して行われたPTA会長のお祝いの言葉

P1030107

 式に参加した在校生代表の第2学年児童によるお迎えの言葉

P1030109

 校歌紹介の後、担任紹介があり、式を終えました。

 その後、学校長と担任を加えて、クラスごとに入学記念撮影をしました。

≪1組≫

P1030117

≪2組≫

P1030119_2

≪3組≫

P1030120

 保護者の皆様、本日は、お子様の御入学、本当におめでとうございます。一人一人を大切にする山前小の教育を目指して、我々、教職員一同、一丸となって、取り組んでいきたいと思いますので、どうぞ御理解と御協力をよろしくお願いします。
 新入生の子ども達には、これから卒業まで6年間の小学校生活で、いろいろな勉強や運動をしたり、多くの友達と遊んだりして、たくさんの素晴らしい思い出を作ってほしいと思います。