プロフィール

フォトアルバム

学校生活の基本 「山前スタンダード」と学校ガイド「山前小ガイドブック」を基にして、一人一人の子どもを大切にする学校づくりを進めています。

山前小ガイドブックについて

gaidobukku.pdfをダウンロード

« 令和元年度離任式 | メイン | 令和2年度 入学式 »

2020年4月 8日 (水)

令和2年度 新任式 始業式

令和2年4月8日(水)、新任式、始業式が行われました。

今年度は、コロナウィルス感染症拡大防止のため、放送で行いました。

式に先立ち、鈴木校長から転入生の紹介がありました。

【新任式】

今年度、山前小に赴任した先生は、須田淳一教頭、武井幸子、岡野慎史、石原凌、福田哲男、新井寿子、大竹真佐美、キラン・ウッド、吉澤照美の9名です。

Img_0973

続いて、児童代表の挨拶が行われました。

Img_0981

【始業式】
 引き続き、第1学期始業式が行われ、鈴木校長から、この1年間で、話を聴いたり、考えたりすることが、上手になってきたので、今年は、"よく学び”(まねぶ)、"よく遊ぶ”と言うことに力を入れていこうという話がありました。

Img_0982

【職員紹介・担任発表】
 そして、担任発表が行われました。放送室から、鈴木校長が担任の名前を発表する度に、各教室で歓声がわき上がりました。

522名の児童と46名の教職員で、精一杯教育活動に取り組んでまいりますので、保護者の皆様、地域の皆様のご支援・ご協力のほど、どうぞよろしくお願致します。