プロフィール

フォトアルバム

学校生活の基本 「山前スタンダード」と学校ガイド「山前小ガイドブック」を基にして、一人一人の子どもを大切にする学校づくりを進めています。

山前小ガイドブックについて

gaidobukku.pdfをダウンロード

« 図書委員会 読み聞かせ | メイン | 学校保健員会 »

2024年1月23日 (火)

1/22 学校の様子

【1年生】

1年生の体育では、鉄棒を行っています。

逆上がりの練習をしたり、豚の丸焼きじゃんけんをして友達と楽しんだりするなど寒さに負けず、自分から進んで取り組んでいました。

Img_8378

Img_8377

【3年生】

理科の学習では、鉄は磁石になるのかという実験を行いました。

友達と試行錯誤しながら取り組み、実験が成功するととても嬉しそうな様子でした。

Img_8382

Img_8384

【6年生】

体育では、ハードルを行っています。

自分の歩幅にあったインターバルを選んで、リズムよく跳べるように練習に励んでいました。

Img_8385

Img_8389