プロフィール

フォトアルバム

学校生活の基本 「山前スタンダード」と学校ガイド「山前小ガイドブック」を基にして、一人一人の子どもを大切にする学校づくりを進めています。

山前小ガイドブックについて

gaidobukku.pdfをダウンロード

« 音楽朝会 | メイン | 第2学期始業式(9月3日) »

2018年5月23日 (水)

児童集会(4色対抗じゃんけん大会)

 5月23日、今年度初の児童集会が、体育館において行われました。今回は、4つの縦割り班対抗によるじゃんけん大会です。

P1110918

 4色の縦割り班の全員が、順番にじゃんけんで、

集会委員の児童と対戦して得点を獲得し、最後に

色ごとに得点を合計して、勝負を競いました。

P1110926_2

P1110924_2

 対戦結果が分かるたびにお体育館中に大きな歓声が沸き上がりました。特に、優勝チームが決定した時の青組の盛り上がり方には、凄いものがありました。

P1110934_2

P1110931

 今週末の土曜日、この縦割り班対抗形式で、運動会が開催されます。今日のゲームが、前哨戦となり、子どもたちの闘志に火が着いてきたようです。運動会がますます楽しみになってきました。